FX、株(CFD)、仮想通貨はプライスアクションとチャートパターンで儲ける。

相場の勘所! トレード・ドクトリン

FX すでに起こった未来-ドル円 予測

すでに起こった未来 ドル円 2018.5.10~ 予測&戦略

投稿日:

ドル円ですが、ダブルトップになるかどうか、の分岐点に差し掛かっています。

ドル円 4時間足チャート

ドル円4時間足チャート

1トップ目の時間幅をみると、結果が出るまでもう少し時間がかかりそうです。

高値110.05どころを越えてくるなら、フォボナッチ61.8%の111円までか、その手前の戻り高値である110.50円がレジスタンス。

仮に上にブレイクしたとして、来週~再来週にかけて111円トライになると、長期の下降トレンドラインにもぶち当たるので、そこはいい転換ポイントになりそうです。

ドル円 1時間足

ドル円1時間足

1時間足に落してみると、1トップ目はネックラインの手前でクラスター(レンジ)をつくっており、下落する確率が高かったことを示しています。

いっぽう現状ですが、完全なレンジを形成しておりニュートラルな状態です。

一旦、「欧州ダマシ」がありそうな気配ですね。

ブレイクしたほうにすぐに飛び乗らず、完全に決着がついてからのほうがよさそうです。

ユーロドル、ポンドドル

ユロドル、ポンドルは、やはり一旦底打ちの気配を見せています。

ただし、底値圏を形成するのに相応の時間がかかるので、V字で上がっていく、すぐにレジスタンスを突破して上がっていくというイメージはありません。

-FX, すでに起こった未来-ドル円 予測

Copyright© 相場の勘所! トレード・ドクトリン , 2018 All Rights Reserved.