FX、株(CFD)、仮想通貨はプライスアクションとチャートパターンで儲ける。

相場の勘所! トレード・ドクトリン

仮想通貨

仮想通貨銀行 バンクエラ のICOに参加してイーサで配当をもらえばいいさ

投稿日:

バンクエラ

リーマンショックから9年上げてきた米国株式市場、2012年末から上げてきた日本株式市場から降りて、現金待機、ただ今暴落待ちです。

そうは言っても、まだしばらく株は強気相場が続きそうなんで、このお寝んねしている現金をどうしたものか。

そうだ、仮想通貨しよう。

でも、短期トレードとは別に何かないかな?

ありました。おもしろそうなのが。

仮想通貨で配当がもらえちゃうバンクエラとは?

えぇ!?仮想通貨で配当がもらえるの?

バンクエラとは、いわゆる仮想通貨のための銀行です。

仮想通貨の取引所や販売所、両替所はありますが、”銀行”ってないですよね。

いまある銀行の機能やシステムを仮想通貨でもできるようにしようというのがバンクエラの目指すところです。

そのバンクエラが今、資金調達のためにICOを行っているんですね。

早い話がこのICOにイチ早く参加して独自のトークンを購入すると、仮想通貨のイーサリアムで毎週配当がもらえてしまうということなんです。

あやしい…

【バンクエラのビジョン】(公式サイトより)

バンクエラはブロックチェーン時代のためのデジタルバンクです。従来の銀行の役割を担うバンクエラは、以下3つのサービスを提供します。

お支払 個人IBANやデビットカード、インターバンク・レート、決済代行、支払い口座などを多数の支払いサービスを提供します。これらすべてのサービスは、従来の法定通貨に加えて、BitcoinやEthereum、DASH、NEM、ERC20準拠トークンなどの仮想通貨での決済にも対応します。また、将来のバンクエラは、国内総生産(GDP)に連動する通貨や、お金に代わる上場投資信託(ETF)の使用など、革新的なソリューションも導入していきます。

ローンと預金 ローンと預金はバンクエラの中核となるサービスであり、我々の競争優位でもあります。 当座預金は貯蓄と同様に利息の受取りが可能。また、ほとんどのローンが決済代行ソリューションを利用するビジネスクライアントに提供されるため、 バンクエラの顧客は、借り手のキャッシュ・フローに関する専有情報により、より高い金利を受けることができます。

投資 上場投資信託(ETF)、暗号通貨投資ファンド(様々な暗号通貨と暗号トークンから組み込まれたポートフォリオ)、ウェルス・マネジメントのためのロボアドバイザーなど 多数の低コストの投資商品を提供します。法人向けには、事業・経営戦略の資金調達などの投資銀行サービスも今後予定をしております。

これは、今は投機の対象でしかない仮想通貨が、資産としての価値が担保され、バンクエラに預ければ利息が発生するということ。

すると、0.001%の利息しかつかない銀行に貯金するのが大好きな日本人の個人資産1500兆円の数%でも、この仮想通貨銀行に移ってみなさいよ。。

そして、どうやら現在のICOの前にプレICOをやっていたらしく、その頃に参加した人は、すでに毎週イーサリアムで配当を受け取っているのです。

ん?
これは最初にしっかり配当を出して、信用してカネを積みに積みましたところでドロンするという金融詐欺と同じ手口…。

ますます、あやしい!

しかしね、リスクとリターンは背中合わせなのですよ。

そこは各自公式サイトのロードマップやビジョン、参画メンバーなどを見て判断してください。

投資は人の意見や見解などに頼ってはダメです。
往々にしてポジショントークです。
自分で判断しなければいけません。

私は参加します。
年末ジャンボなんか買うよりもよほどいい。
(買ったことないけど)

ま、さいあくICO後に爆上げでもしたら売り逃げちゃってもいいでしょう。

バンクエラとスペクトラコインに登録して配当生活する手順

一応、配当生活に入る手順を紹介しておきます。

アカウントを作成

  1. まず、バンクエラ公式サイトにいって、上部メニューにある「メールマガジン登録」をクリックし、メールアドレスを登録します。
  2. 次にスペクトロコインにアクセスします。スペクトロコインはバンクエラが運営している取引所で、実際の買い付けや配当の受け取りはここで行います。
  3. スペクトロコインのトップページでメールアドレスを登録し、パスワードを設定、「申し込む」をクリックします。スペクトロコイン
  4. 登録したアドレスに認証メールが届くので認証し、ログインします。
  5. ログインしたら、スペクトロコインに送金します。

送金できるのは以下の仮想通貨です。

ビットコイン(BTC)

イーサリアム(ETH)

ダッシュ(DASH)

ネム(XEM)

ドルや円、ユーロやゴールド(金)でも送金できますが、個人情報での認証が必要で、クレジットカードや口座情報は教えたくないので、ここは仮想通貨での送金がよいでしょう。

仮想通貨をスペクトロコインに送金する

私はGMOコインから、イーサリアムで送金しました。

  1. 上部メニューの「ウォレット」からイーサリアムを選択し、ウォレットアドレスをコピーします。

    スペクトロコイン

  2. 送金元(今回はGMOコイン)にログインし、イーサリアムを選択します。バンクエラ
  3. 送付先情報としてスペクトロコインの名前と、先ほどコピーしたアドレスをペーストします。アドレスを間違えるとお金は戻ってきませんので、絶対にまちがえないようにしましょう。バンクエラ送金
  4. 送付先を選択し、送金数量を入力、2段階認証コードを入力し、「確認画面」へをクリックします。スペクトロコイン送金

 

着金を確認しBNKトークンを購入

ストップウォッチで計ったところ、イーサリアムは5分ほどで着金を確認しました。おそらくビットコインだと相当遅いでしょう。最近、ビットコインの送金詰まりと手数料の高さがネックでビットコインの優位性に疑問符が付き始めていますね。

さて、着金を確認したらバンクエラの独自トークンである「BNK」を買い付けます。

  1. 着金すると「!」が表示されるので、イーサリアムにちゃんと入金されているかを確認します。
  2. 上部メニューの「アカウント」→「両替取引」を選択します。
  3. そうすると下図のような画面が表示されます。スペクトロコインに着金
  4. 「両替するアカウント」でETH(イーサリアム)を選択し、「お受取りアカウント」でBNK(バンクエラ)を選択します。
  5. 「送信する」ボタンをクリックします。

ちなみにこの時は、2回に分けて購入しました。

イーサリアムのチャートを見てみると上昇しそうな形状だったので、少し時間を置いて1回目よりも有利なレートで買うことができました。

そんなこと言っていると、いつまでたっても買えませんけどねw

さぁ、これで配当が受け取れるようになりました!

BNK買うなら早いほうがいい

2017年12月26日現在、1BNKは0.017EURで買い付けることができます。

バンクエラのトップページを見ればわかるのですが、10億BNKが発行された時点で、1BNKは0.018EURに値上がりします。(今のところ8億BNKが発行済み)。発行枚数が10億BNK増えるにつれて1BNKあたり0.001ずつ上がっていく仕様です。

つまり、早く参加したほうが有利なレートで買えるということです。

さあ、急げ!
チャンスの女神に後ろ髪はないですぞ。

-仮想通貨
-,

Copyright© 相場の勘所! トレード・ドクトリン , 2018 All Rights Reserved.